巨人-ヤクルト17回戦(富山)

巨人10勝6敗1分
ヤ100001100000 3
巨000000201000 3
※延長12回規定により引き分け

【ヤクルト】徳山、藤田、山本哲、バーネット、石山、久古、阿部、七條―中村
【巨人】内海、福田、青木、一岡、マシソン、山口、西村―阿部

  • 巨人が2試合連続の引き分けに持ち込んだ。九回2死満塁、代打・矢野の適時打で同点にした。
  • ヤクルトは一時、3点をリード。育成出身の徳山が七回途中まで2安打と好投を見せたが、救援陣が守り切れなかった。

【明日の予告先発

  • 巨人:宮國(4勝5敗4.74)
  • ヤクルト:八木(5勝9敗4.20)

代打神ヤノケンの土壇場タイムリーで2試合連続の引き分けによりマジックは18に。マジック1減少の代償としてやるべき消耗戦だったのか…そもそも内海対徳山という先発の力関係を考えれば9イニングで余裕の勝利となって然るべきだったのでは…まあもう6連戦終えて多少日程もスカスカだからあれなんだけどさ。

明日は宮國と福ちゃん辺りがバレに一発喰らって54号で中日に爆弾パスになりそうだね(ニッコリ

【今日の◎G】一岡:9回表追加点取られればほぼ試合終了という2アウト満塁でワンポイント三振斬り。徐々に二軍では常に見せられているパフォーマンスが一軍でも見せられるようになってきた。あの暴れ馬フォークだってああやって主将が止めてくれるんだから思い切り腕振って投げるのみだよ。