巨人-中日21回戦(東京ドーム)

巨人11勝9敗1分
中020000000000 2
巨100001000000 2
[本]高橋由7号(山井・6回)
※延長12回規定により引き分け

【中日】山井、田島、浅尾、マドリガル、岩瀬、武藤、岡田―谷繁
【巨人】菅野、山口、西村―阿部

  • 両チームとも延長戦の好機を生かせず、2―2で引き分けた。
  • 巨人は六回に高橋由の7号ソロで同点。先発の菅野が尻上がりに調子を上げて9回2失点と好投し、救援陣も踏ん張った。
  • 中日は七回から継投に入り、6投手をつぎ込んでしのいだ。 

【明後日の予想先発】

  • 巨人:内海(11勝5敗3.00)
  • ヤクルト:八木(5勝9敗4.20)

真夏の6連戦×5セットラストゲームは壮絶な譲り合いで引き分け締め。ちょっと好機を逸しすぎ。でもマジックが点灯している現状勝てる試合だったが負けなくてよかった試合とも言える。まあ9回の由伸の3-2からの凡退がなー。同点弾は流石の一発。

またも坂本冷温停止。元々夏バテするタイプだけど、今年は特にWBCの影響が色濃く出てるね(ゲッソリ)まあドツボに嵌るにしてももう少し工夫のしようがあるやろという気持ちもあるけど。夏までグズグズしていた分長野の方が元気なのがまた何とも…

次戦はHR新記録がかかるバレ率いるヤク戦。2試合で残り4本…内海なら大丈夫大丈夫(願望

【今日の◎G】菅野:9回2失点(自責点1)も勝ち負け付かず。悔やまれるのは2回のプチ炎上。後は流石のピッチング。森野から奪ったインスラ(カットボール?)空三と周平から奪った外角いっぱいのワンシームのみのさんは痺れた!