巨人-中日20回戦(東京ドーム)

巨人11勝9敗
中000111510 9
巨001200300 6
[勝]田島 37試合3勝7敗
[S]岩瀬 47試合2勝3敗31S
[敗]青木 28試合5勝1敗
[本]ロペス17号(カブレラ・3回)、和田17号(杉内・4回)、クラーク22号(杉内・6回)、高橋由6号3ラン(武藤・7回)

【中日】カブレラ、岡田、田島、武藤、浅尾、岩瀬―谷繁
【巨人】杉内、青木、福田、江柄子、一岡―阿部

  • 中日は同点の七回、平田の適時二塁打などで一挙に5点を勝ち越し、逃げ切った。六回2死で登板し、代打・矢野を左飛に打ち取った田島がわずか1球で今季3勝目。
  • 巨人は投手陣が崩れ、連勝が6で止まった。
  • 巨人の村田修一選手(32)が31日、中日戦(東京ドーム)の二回、月間46本目の安打となる右前打を放ち、セ・リーグ記録を更新した。これまでの最高はクロマティが1986年8月、清水隆行(ともに巨人)が2002年8月に記録した45本。

【明日の予告先発

  • 巨人:菅野(11勝4敗3.04)
  • 中日:山井(5勝5敗3.87)

今日はペローンが完全に誤算。まあこんな日もありますわよね。ピッチングスタイル的にあーやって捕まると
修正効かないのな。自責点5と防御率が爆上げしてしまったけれども、スコット鉄太朗が異常な訳で…。
そもそも杉内がもう少しな。どうもドームだとこのパターンの繰り返しのような気がする。

色々試したかったのかもしれんけど、江柄子と一岡の順番逆で行くべきだったような…

【今日の◎G】村田:第一打席でシングルヒットを打ちクロウ、清水(隆行)が持つセ・リーグの月間最多安打記録を更新。ペナントも残り約一ヶ月、月が変わっても最後まで好調を維持して欲しいもんだ。