巨人-中日19回戦(東京ドーム)

巨人11勝8敗
中020000000 2
巨02100000X 3
[勝]ホールトン 14試合5勝4敗
[S]西村 57試合4勝3敗33S
[敗]大野 21試合8勝9敗
[本]高橋周4号2ラン(ホールトン・2回)

【中日】大野、武藤、高橋聡―谷繁
【巨人】ホールトン、山口、西村―實松

  • 巨人が逆転で6連勝。二回に実松の2点二塁打で追い付き、三回に村田の適時打で勝ち越した。ホールトンは7回2失点で、5月17日以来の5勝目。継投も決まり、九回は西村が抑えて逃げ切った。
  • 中日は打線が精彩を欠き、4連勝を逃した。 

【明日の予告先発

  • 巨人:杉内(10勝4敗3.07)
  • 中日:カブレラ(4勝4敗3.59)

バレ52号とかwww来週頭のヤクと北陸シリーズ2連戦まで残り2戦…これは最悪のケースに入りつつありますねぇ。56本打とうが何だろうが構わんけど目の前で決められるのは勘弁願いたい。

虎に3タテを喰らわせて油断できない中日戦は何とか逆転逃げ切り辛勝。やっと平田封じたか。平田さえ抑えりゃ竜の得点力はガタ落ち。こうやって少しずつ良いようにやられてきた奴らを封じていかんとね。

DJ三ヶ月ぶりに勝利。フライボールピッチャーなので周平の一発は許容範囲内だったが…とても7回2安打2失点の内容じゃなかったね(ゲッソリ) まあ勝ちは勝ち。それに7回の投球は元最多勝投手の意地を見た。ここからの投球は巨人に残留するにせよ、他チームへの移籍になるにしろDJにとって就職活動という位置づけになってくるので今日の勝利は首の皮一枚繋がったといったところか。

【今日の◎G】實松:先制された直後に同点タイムリー2ベース。センターのやや前進守備が幸いしたとはいえ、少し先っちょでもあそこまで飛ばすんだもんな。何より今日はDJを苦心のリードでよく引っ張った。いつもは直球主体で高く浮いた変化球を痛打というケースが多かったが、今日は変化球でカウントを稼いで直球でフライを誘うといういつもと違う組立てが非常に効果的。変化球主体だったおかげか100球付近でも直球の威力は落ちてなかった。なので終盤も何とか乗りきれた感じ。