DeNA-巨人20回戦(横浜)

DeNA4勝15敗1分
巨214013203 16
De000100100 2
[勝]菅野 21試合11勝4敗
[敗]国吉 3試合2勝1敗
[本]ロペス16号満塁(国吉・3回)、阿部30号2ラン(吉川・7回)、河野1号3ラン(大田・9回)

【巨人】菅野、青木、西村―阿部、河野
DeNA】国吉、吉川、大田―鶴岡、西森

  • 巨人が21安打16得点で大勝した。一回に村田の適時打で先制。三回にロペスが満塁本塁打、七回に阿部が30号2ラン、九回には河野がプロ初安打となる3ランを放った。菅野は7回2失点で11勝目。
  • DeNAは国吉が乱調で試合が壊れた。 
  • ◇チーム通算9500本塁打プロ野球初  巨人が25日のDeNA戦の三回、ロペスの満塁本塁打で達成。第1号は1936年7月15日、中島治康大阪タイガース(現阪神)戦で記録。

【明後日の予想先発】

  • 巨人:内海(10勝5敗3.18)
  • 阪神:榎田(4勝6敗2.58)

倍返しだね(ニッコリ)でも国吉が酷すぎて他所の投手ながら心配になる。あれイップスになるんじゃね?

今日はロペスのグラスラで勝負ありって感じだった。ロペちゃんが満塁で2度も打つなんて…!

菅野も前回KOで今回きっちり結果残すのは流石。ライアンも少し足踏みしてきたし新人王、最多勝争いまだまだわからんやで〜

とりあえず最悪の状態は脱していよいよ明後日から終盤のヤマ場阪神とのドーム3連戦。ここは早いイニングでのスコット鉄太朗も辞さずの姿勢で挑んでほしい。初戦内海で取って何とか勝ち越しを!(宮國と澤村に期待してない裏返し)

【今日の◎G】河野:プロ初ヒットが初本塁打ご祝儀選出!阿部の正統後継者と期待されている若手捕手の初本塁打とか絶頂射精以外の何があるというのか。これが今秋のドラフト戦略の分岐点になる一発になったりして…なんてな。