DeNA-巨人19回戦(横浜)

DeNA4勝14敗1分
巨100302020 8
De000200000 2
[勝]杉内 20試合10勝4敗
[敗]藤井 21試合6勝5敗
[本]坂本12号3ラン(小林寛・4回)、ブランコ33号2ラン(杉内・4回)

【巨人】杉内、マシソン、山口、一岡―阿部、實松
DeNA】藤井、小林寛、長田、山口、小林太、林、大原―鶴岡、黒羽根

  • 2桁安打の巨人が連敗を3で止めた。一回に阿部の適時打で先制し、四回には坂本が3ラン。その後も着実に得点した。杉内は2年連続2桁勝利となる10勝目。
  • DeNAは藤井がアクシデントで一回途中降板したのが誤算。

【明日の予告先発

  • 巨人:菅野(10勝4敗3.06)
  • DeNA:国吉(2勝0敗3.38)

先発6回→スコット鉄太朗。まあ現状勝つにはこれしかない以上これを目指してやるしかないね。勝ちは勝ち。

杉内も何だかんだで10勝目。澤村は一人相撲、菅野は夏バテと来たもんで、もうここからは内海とのベテラン2枚看板でいかに勝ち数を稼げるかが鍵。内海が言う大人の時間というのものを見せてもらいましょーじゃないの。

【今日の◎G】坂本:やっと出た出た24打席ぶりのヒットは流れをぐっと引き寄せる3ラン。四球も選べていたし何とかここからの打ち直しに期待。