巨人-阪神18回戦(東京ドーム)

巨人8勝9敗1分
神000000000 0
巨20020000X 4
[勝]内海 20試合11勝5敗
[敗]スタンリッジ 21試合7勝9敗
[本]村田21号2ラン(スタンリッジ・1回)、高橋由5号(スタンリッジ・4回)

阪神スタンリッジ、ボイヤー、加藤、久保―藤井
【巨人】内海、マシソン、西村―阿部

  • 巨人が零封勝ちして3連勝。内海は一回のピンチをしのぎ、八回途中までを無失点で抑えて11勝目。打線は一回に村田の2ランで先制。四回に高橋由のソロと亀井の適時打で加点した。
  • 阪神スタンリッジが崩れ、連勝が4で止まった。 

【明日の予告先発

  • 巨人:宮國(5勝6敗4.67)
  • 阪神:榎田(4勝6敗2.58)

エースが抑え4番が打つという試合運びとしては完璧。とりあえず今日は取らなきゃいけない一戦だったので取れて一安心ね。苦手スタンをKOしたというのも今後の意味合いを含めると大きい。

今日は初回の攻防が全てだったか。ピンチを防ぎ直後に一発回答。男村田大事な一戦で久しぶりの一発。こういうヤマ場での第一打席での出来はほんと重要だわ。今の3番阿部4番村田も割りと収まりがイイね。

何なのあの由伸の当たりは。あれが引退が常に頭によぎっている人の打球なのか…そして守備につく際のあの背中の格好良さといったらもう。まだまだやって、どうぞ。

明日は宮國対榎田。普通に考えればまず勝ち目なしの対戦だけど、阪神戦に限って言えば防御率2点台の宮國、そして1ヶ月ぶりの登録即先発とぶっつけ本番の榎田…そこら辺にワンチャン賭けるってところだな。

【今日の◎G】内海:8回途中無失点でハーラーダービー2位の11勝目。今季阪神戦初先発がヤマ場での登板と、プレッシャーのかかる中での粘投は流石。先週に続いてチーム状況が辛い中での好投は正にエースのそれだわ。大人の時間と豪語するのは伊達じゃない。3年連続最多勝の目もまだまだあるやで〜