巨人-DeNA15回戦(東京ドーム)

巨人12勝3敗
De002030500 10
巨200000320 7
[勝]三浦 19試合8勝9敗
[S]ソーサ 38試合2勝3敗9S
[敗]内海 18試合9勝5敗
[本]阿部28号2ラン(三浦・1回)、村田20号3ラン(三浦・7回)、高橋由3号(三浦・8回)、ボウカー10号(三浦・8回)

DeNA】三浦、山口、ソーサ―鶴岡
【巨人】内海、笠原、高木京、香月、青木―阿部、井野

  • DeNAが打ち勝った。同点の五回に石川の適時打などで3点を挙げ、七回は打者一巡の猛攻で5点を奪った。三浦は八回途中7失点だったが、東京ドームでは2005年8月以来の白星。
  • 巨人は引き分けを挟んだ連勝が5で止まった。

【明日の予告先発

  • 巨人:宮國(4勝5敗4.83)
  • DeNA:須田(3勝1敗4.02)

最後ビビらせたけどさすがに点取られすぎた。あのビッグイニングがな。大累とかいう守れない走塁、守備力は即戦力内野手。キャンプ、オープン戦、ファーム中継と見てきたけどあれ藤村以下なんじゃ…YsライアンとかDe三嶋とかドラ2で頑張っている選手見るとうーんこのとなる。

【今日の◎G】村田:追い上げの切っ掛けとなる3ランで2年ぶり20号本塁打。そして阿部も28号ときて1年越しでAMB48を達成したもよう。しかしすごい内角の捌き方だったね。前はあれがどん詰まりだった。