巨人-ヤクルト12回戦(東京ドーム)

巨人8勝4敗
ヤ000111000 3
巨00041100X 6
[勝]笠原 26試合4勝1敗
[S]西村 43試合2勝3敗26S
[敗]八木 17試合2勝8敗
[本]森岡1号(笠原・4回)、バレンティン34号(笠原・5回)

【ヤクルト】八木、松岡、木谷、江村、阿部―相川
【巨人】笠原、アコスタ、マシソン、山口、西村―阿部

  • 巨人が5連勝で、2位阪神とのゲーム差を今季最大の6.5に広げた。四回に先制を許したが、その裏に中井の2点適時打で逆転し、笠原の三塁打で2点を追加。五、六回にも1点ずつ加えた。
  • ヤクルトは八木が五回途中で5失点と崩れた。 

【明日の予告先発

  • 巨人:小山(0勝0敗2.77)
  • ヤクルト:石川(3勝7敗3.30)

六時半開始ナイターで笠原は投げさせるべきじゃないね(ゲッソリ)今日は初回、二回で点取られてたらワンサイドだったな。あのエイヤー投法も先発だとなかなか根気いる作業ですわ。でもあそこ切り抜けられたのはヤクの拙攻もあるけど、今年ビハインドエースで少し修羅場を潜ってきたのも大きいと思う。ヘイボーン

中井、笠原、橋本の力で勝利を掴むとか若手厨じゃなくても絶頂射精ものだよなぁ。若い中井がヒロインで後輩の活躍について質問されるとかどんだけ。

六連戦初っ端から勝ちパターンの継投全開か。明日も小山だしちょっとリリーフ陣には厳しい一週間になりそう。先発としての完成度はカッサより上だし何とか1イニングでも長く投げてもらいたい所。

【今日の◎G】中井:逆転の一打含む猛打賞。序盤から四苦八苦する後輩を救った逆転タイムリーは展開的に非常に大きな一打。どん詰まりだったけど当たってる人はあれがヒットになるんだもんなぁ。