巨人-ヤクルト11回戦(東京ドーム)

巨人7勝4敗
ヤ010000000 1
巨00201100X 4
[勝]内海 16試合8勝4敗
[S]西村 42試合2勝3敗25S
[敗]ロマン 20試合2勝4敗1S
[本]畠山10号(内海・2回)

【ヤクルト】ロマン、江村、木谷、山本哲、松岡―相川
【巨人】内海、山口、マシソン、西村―阿部

  • 巨人が4連勝。0―1の三回、村田の2点二塁打で逆転。五回は押し出し四球、六回は坂本の適時打と効果的に1点ずつ加えた。内海は6回1失点と粘りの投球でしのぎ8勝目。
  • ヤクルトは好機を生かせず、借金は今季最多の19となった。

【明日の予告先発

  • 巨人:笠原(3勝1敗2.34)
  • ヤクルト:八木(2勝7敗3.36)

効果的な得点とエース、スコット鉄太朗と繋いで手堅く勝利。亀井の不振により抜擢された橋本の活躍もありーので点差の割りに安心して見られる展開だったな。明日明後日と先発がカッサ、小山と未知数な部分が大きいので今日は確実に取らんとね。

男村田、またも満塁で結果を残し7月月間MVPが現実味を帯びてくる。あと一発くらいHRが出れば確実なんだが…いずれにせよ現状かなり状態良いのでこれを少しでも長く維持して貰いたい所。

【今日の◎G】橋本:昇格即スタメンで5打席2安打2四球(出塁率8割!)にピンチの場面を摘み取る見事なレーザービーム。同世代中井が頑張っているだけにこちらも負けていられない。ところで55番の人はどうしているんですかねぇ(ゲス顔