中日-巨人15回戦(ナゴヤドーム)

中日6勝9敗
巨000100000 1
中000000000 0
[勝]菅野 17試合9勝2敗
[S]西村 41試合2勝3敗24S
[敗]山井 15試合3勝4敗

【巨人】菅野、山口、西村―阿部
【中日】山井、岡田、浅尾―谷繁

  • 巨人が同一カード3連勝で今季最多の貯金21。四回にボウカー犠飛で先制。菅野は多彩な球種を使って7回無失点に抑え、チームトップの9勝目。山口、西村とつなぎ、1点を守り切った。
  • 中日は8回1失点の山井を援護できなかった。

【明後日の予想先発】

  • 巨人:内海(7勝4敗3.47)
  • ヤクルト:八木(2勝7敗3.36)

ゴヤで3タテ返し!期せずしてDeがまさかの甲子園3タテで5.5差に。巨人ですら出来なかった甲子園での3タテをやってのけるとは…サンキューキヨシ。やっぱり巨人OBだね(ニッコリ

やっと先発が機能。と思ったら打線が…というか1,2番が冷温停止。特に2番…また2番打者探しの旅が始まるのか。まあ1番はまたしばらく長野で我慢していいと思うけど2番がな。由伸とかどうかしら?ゲッツー連発しそうだけどw逆に中井はロペボウと恐怖の下位打線形成して欲しいから8番固定で。

【今日の◎G】菅野:これ以上ライアンに離される訳にはいかんのですよと7回無失点9勝目。今日は久しぶりにケレン味のある彼らしい快投。奪三振数はDe三嶋に抜かれてしまったがとにかく抑えて勝ち星が伸びれば何でもいいですわよ。