中日-巨人14回戦(ナゴヤドーム)

中日6勝8敗
巨000203400 9
中100020000 3
[勝]青木 14試合2勝
[敗]カブレラ 11試合4勝3敗
[本]中井3号3ラン(高橋聡・6回)、村田12号2ラン(マドリガル・7回)、ロペス12号(マドリガル・7回)

【巨人】杉内、福田、青木、高木京、マシソン、アコスタ―阿部、井野
【中日】カブレラ、高橋聡、マドリガル、小熊、小林正―谷繁、松井雅

  • 巨人が本塁打攻勢で逆転勝ち。2―3の六回に中井が逆転3ラン。七回には村田、ロペスの連続本塁打などで4点を加えた。3番手の青木が2勝目。六回以降は小刻みな継投で反撃を封じた。
  • 中日は2番手の高橋聡の起用が裏目に出た。
  • 中日は27日、巨人14回戦(ナゴヤドーム)の五回1死から5者連続で四球を選んだ。杉内から3四球、福田から2四球。セ・リーグでは6度目。  

【明日の予告先発

  • 巨人:菅野(8勝2敗2.79)
  • 中日:山井(3勝3敗3.289

5連続四球wwwいったい先発陣どうしてしまったの…まあでも中継ぎ、打線がカバーして勝ちを拾えているのは良い事。ある意味夏場とはこうあるべきとも言える。

中井起死回生の一発ちょっと冷温停止気味だったがギリギリの所で踏ん張って結果残しているってのはイイネ・8番でこれだけ暴れてくれれば十分。ロペボウ中井三者三様の下位打線はなかなか見応えある。

能見対コーコランでDeが勝つか。昨日のafoといいキヨシには足向けて寝られないね(ニッコリ

【今日の◎G】青木:杉内、福ちゃんの逆転5連続四球の後を受け2/3をシャットアウト。逆転されかつ1アウト満塁、左の大砲クラーク、野球巧者谷繁と非常に難しい場面での登板だったけど見事な火消し。あそこで追加点取られていたらたぶん今日は負けてた。