巨人-ヤクルト13回戦(東京ドーム)

巨人9勝4敗
ヤ000023000 5
巨011030001x 6
[勝]西村 44試合3勝3敗26S
[敗]バーネット 18試合6敗5S
[本]畠山11号2ラン(小山・5回)、阿部25号2ラン(石川・5回)、村田13号(石川・5回)、上田2号2ラン(福田・6回)、バレンティン35号(福田・6回)

【ヤクルト】石川、山本哲、石山、バーネット―相川
【巨人】小山、福田、高木京、アコスタ、西村―阿部

  • 巨人が今季7度目のサヨナラ勝ちで6連勝。2位阪神とのゲーム差を7.5に広げた。5―5の九回2死一、三塁から、代打・高橋由が中前適時打を放った。
  • ヤクルトは六回に3点差を追い付いたがバーネットが誤算。巨人戦6連敗となった。 

【明日の予告先発

第一戦の内海はともかくとして笠原、小山で3タテしてしまった。こりゃヤクも重症だ。上がり目も無さそうね。
まあ本当はAM砲の勝ち越し弾で小山がきちっと抑えてサクッと勝たなきゃいけない試合。まあそれでも福田、高木京、アコスタと勝ちパターンはフランケンのみで勝てたのは良い事。しかし来週はカッサ、小山でDe打線に向かっていかなきゃならんのか…

これで阪神とのゲーム差7.5。マジック点灯なんて気の早い話題もあるけど、とりあえずいつも通り3タテだけはされないスタンスでね。それにしても明日は澤村対スタン…あっ(察し

【今日の◎G】高橋由:もつれた試合を代打一振りでサヨナラ安打。あの場面決着つける役者はそりゃこの人しかいませんですよ。前代打の神様石井が登録抹消されたので今日みたいな起用法が増えそうな感じだけれどもこの人ならやってくれる、きっと。