阪神-巨人11回戦(甲子園)

阪神6勝4敗1分
巨000001000 1
神000000000 0
[勝]宮國 8試合3勝3敗
[S]西村 35試合2勝2敗20S
[敗]スタンリッジ 13試合4勝6敗

【巨人】宮國、マシソン、山口、西村―實松
阪神スタンリッジ、安藤、福原―藤井、日高

  • 巨人が3連勝、貯金を今季最多の17とした。六回にボウカー犠飛で先制。宮国は緩急を使って、6回3分の2を無失点で3勝目。マシソン、山口、西村とつなぎ、1点を守り切った。
  • 阪神は好投のスタンリッジを援護できなかった。 

【明日の予告先発

  • 巨人:内海(5勝3敗3.09)
  • DeNA:コーコラン(今季初登板)

阿部ロペ抜きで2連勝してしまった。3タテさえされなきゃいいと思っていた所を雨天中止のおかけで2ゲーム離せたのは大きい。サンキュー雨野。

しっかし甲子園じゃ点が取れん。阿部の代役4番も由伸、格で言えばこの人しかいないとはいえやはり打線に迫力に欠けるなぁ。あまり老骨に鞭打たせないで(憂慮)

明日は昨日の中止を受けてスライドで内海登板。相手はDeの新外国人コーコラン。また得体の知れない謎外人か…何気にDeとドームでやるの今季初なのね。前回はほもフィー、京セラ、岐阜だったっけか。

【今日の◎G】宮國:7回途中無失点で約2ヶ月ぶりの3勝目。今日は本来の彼らしい丁寧なピッチング。敵地甲子園で久方ぶりの勝利ということでこれを切っ掛けにガンガン勝っていってもらいところ。しかし2ヶ月離脱しているのに澤村と白星が1つしか違わないのか…