阪神-巨人10回戦(甲子園)

阪神6勝3敗1分
巨00001010001 3
神01100000000 2
[勝]山口 32試合4勝1敗2S
[S]西村 34試合2勝2敗19S
[敗]筒井 25試合3勝1敗1S 

【巨人】菅野、青木、マシソン、山口、西村―阿部、實松
阪神】能見、安藤、福原、加藤、筒井、渡辺―藤井

  • 巨人が延長戦を制した。七回2死二塁から坂本の適時二塁打で追いつき、延長十一回2死満塁、立岡が押し出し四球を選び決勝点を挙げた。
  • 阪神は能見が8回2失点と好投したが、打線がつながりを欠いた。

【明日の予告先発

  • 巨人:内海(5勝3敗3.09)
  • 阪神:藤浪(4勝3敗3.28)

やっとこさ甲子園で初得点&初勝利。天王山初戦からこんなもつれる試合やっていたらこっちの身が持たんよ(ゲッソリ

決して褒められる試合内容ではなかったかもしれんけど立岡が最後よく選んでくれた。その前の中井の代わりばな初球ヒットも効いたかな。プロ初の4安打と大暴れ。能見相手にというのもかなりポイント高いね。

明日は甲子園の怪物藤浪との初対戦。不安もあるけど純粋に野球ファンとしての楽しみもでかいね。いい試合になると良いな。その為にも内海は格の違いを見せないと。

【今日の◎G】坂本:3安打猛打賞、能見相手に価値ある2本のタイムリー(1本目は完全ラッキーヒットだったが)。守備でも随所で光るプレーがあったし、プレッシャーのかかる場面で盗塁を決めるなどマルチの活躍ぶり。盗塁数リーグ2位なのかw