ヤクルト-巨人8回戦(静岡)

ヤクルト4勝4敗
巨000020000 2
ヤ000000000 0
[勝]杉内 13試合6勝4敗
[S]西村 33試合2勝2敗18S
[敗]石川 12試合2勝6敗

【巨人】杉内、マシソン、山口、西村―阿部
【ヤクルト】石川、木谷、村中―相川

  • 巨人が零封勝ち。五回、長野、寺内の長短打で先制し、さらに今季初出場の谷の左前打で計2点を先取した。杉内は六回途中まで4安打無失点で6勝目。
  • ヤクルトは後半の2度の得点機でバレンティンが凡退した。

【明後日の予想先発】

  • 巨人:菅野(7勝2敗2.61)
  • 阪神:能見(7勝3敗2.33)

困ったときの(期間限定)1番佳くん久しぶりに見たな。やはりまだまだ打席立たせればヒット打つのは流石。明後日の対能見はまたこのポジで出してみても面白いかも。過去の相性も良いし。

今日はバレを完全に封じることが出来た時点でヤクルトに得点源は無かったぽい。スコット鉄太朗もピンチを招きつつもそれぞれがカバーしあって盤石リレー。まあ杉内にはもう少し長いイニング放ってほしいんだけどな。

これで阪神と2.5差で前半戦の天王山を迎えることに。敵地甲子園での三番勝負ということで厳しい戦いが予想されるが三タテだけはされないでおくれよ。ローテは菅野対能見、内海対スタンリッジ、?対藤浪か。今のところ巨人の三戦目が不透明。順番通りなら宮國なんだけど…

【今日の◎G】マシソン:6回一打逆転のピンチで1球火消し。前回神宮でバレにやられたお返しですわ。