巨人-DeNA9回戦(東京ドーム)

巨人8勝1敗
De100011202 7
巨10343100X 12
[勝]内海 13試合6勝3敗
[敗]コーコラン 1試合1敗
[本]亀井1号(コーコラン・3回)、亀井2号2ラン(吉川・5回)、高橋由1号2ラン(コーコラン・3回)、村田9号満塁(田中・4回)、坂本8号(吉川・5回)、中村11号(内海・6回)、山崎2号2ラン(高木京・9回)

DeNA】コーコラン、田中、吉川、菊池、大原、加賀―鶴岡
【巨人】内海、アコスタ、高木京―加藤

  • 巨人が19安打で12得点を奪って4連勝。一回に村田が同点適時打。三回は亀井のソロ、高橋由の1号2ランで加点。四回には村田が満塁本塁打を放つなどし、得点を重ねた。
  • DeNAは五回までに5本塁打を浴び、前半の大量失点が重過ぎた。 

【明日の予告先発

  • 巨人:澤村(4勝5敗2.58)
  • DeNA:藤井(4勝3敗3.66)

まーた何とも言えない馬鹿試合を…石井とかいう打てない守れない代打の神様。来たるべき時に備えて一回ファームに落とした方がいいんじゃ…。

由伸今季初HRキマシタワー!!うーんやはり綺麗なホームラン打つのぉ…(感涙)
相変わらずの四球乞食だしやはりまだまだ顔で野球が出来るね。

亀井も今季初HRと2号で3年ぶり1試合2発。喜ばしいことなんだけど何か打撃崩しそうな感じもして不安。3年前…1試合2発…うっ、頭が…

【今日の◎G】村田:グラスラ含む3安打1ホーマー5打点。男村田、12打席目にして遂に満塁で打つ。結果的にあれが決勝点になったわけだし色々な意味で非常に大きな一発。何でも07年の巨人戦以来だとか。ここ最近なかなか良い感じにバット振れているし、阿部ロペが離脱しているなかで調子を上げてきた打者が一人でも増えるのは良い事。