広島-巨人11回戦(マツダ)

広島1勝9敗1分
巨030020000 5
広000000000 0
[勝]青木 8試合1勝
[敗]中崎 12試合2勝4敗
[本]阿部19号2ラン(中崎・5回)

【巨人】笠原、青木、アコスタ、山口、マシソン、西村―阿部
【広島】中崎、上野、久本―會澤

  • 巨人が両リーグ最速で40勝に到達した。二回に村田の適時二塁打などで3点を先制し、五回は阿部が19号2ラン。投げては小刻みな継投で得点を与えなかった。青木は2年ぶりの白星。
  • 広島は3併殺打などの拙攻で4位に転落した。 

【明日の予告先発

  • 巨人:宮國(2勝2敗4.72)
  • 広島:バリントン(2勝6敗2.55)

ロッテ古谷惜しかったなぁ。これで構成員も大松みたいなキャラ付けになってしまうのだろうか?

カッサ先発でどうなることかと思ったがスコット鉄太朗を含む小刻みな継投で盤石の勝利。最初何で変えるの?と思ったが中2日で緊急先発となったらこういう継投ってのは十分ありえたか。
ペローン移籍後初勝利よかおめ。こういう役割を全うしてくれる投手が福ちゃん、新高木、リッチギー…と軒並み壊滅状態なので本当にありがたい存在。サンキューカープ

さて明日は宮國が2ヶ月ぶりに先発登板。下でどういう時間を過ごしてきたのか、結果でそれを示してほしい。

【今日の◎G】阿部:今日の勝負を決定づける弾丸ライナー19号2ラン。ぺろさんが抑えてあの一発で今日はほぼ決まりだった。年に何回かあるかの安心して見られる展開。