広島-巨人10回戦(マツダ)

広島1勝8敗1分
巨000002040 6
広120001000 4
[勝]アコスタ 2試合1勝
[S]西村 31試合2勝2敗17S
[敗]河内 29試合1勝1敗
[本]安部1号(菅野・6回)

【巨人】菅野、アコスタ、山口、西村―阿部
【広島】野村、今村、河内、ミコライオ、小野―石原、會澤

  • 巨人が逆転勝ち。2点を追う八回、2死満塁から代打矢野の中前打で同点。続く村田の2点二塁打で勝ち越した。この回2度の重盗成功が効果的だった。アコスタは1回無失点で来日初白星。
  • 広島は今村ら救援陣が不調で、このカード4連敗。 

【明日の予告先発

  • 巨人:笠原(2勝1敗2.70)
  • 広島:中崎(2勝3敗5.10)

エース様目当てでG+のファーム中継見てたらTDNから藤村3ランwww人生初体験(意味深)だったもよう。実戦復帰が噂されていたエース様は結局見れんかったけど(ベンチ入りもしてなかったけど、G球場での残り2連戦で投げられるのかしら…)、小山も結果出してたし、由伸、佳くんも順調そうだしええもん見れましたわ。

カープ中継ぎ陣の脆弱さに助けられ逆転勝ち。巨人が勝てば阪神も勝つ、巨人が負ければ阪神も負ける。プロレスっすなぁ。

内海が捻挫で明日の先発回避。大事を取ってとのことなので軽傷だと思いたいが…来週の阪神戦は大丈夫かしら…。緊急先発はカッサか。行ける所まで全力で行ってくれればそれで。それにしても明日の各先発がYS古野、De高崎、D西川、C中崎、G笠原、F大谷、Bs松葉、M古谷…これはブルペンデーですねぇ。

【今日の◎G】村田:決勝点となるタイムリー2ベース。男村田、軽打でここしか無いという所に転がして殊勲打をもぎ取る。もう偶然でも何でも構わんからもっと打ってくれ…