広島-巨人12回戦(マツダ)

広島2勝9敗1分
巨200000000 2
広00000210X 3
[勝]バリントン 14試合3勝6敗
[S]ミコライオ 28試合2勝2敗13S
[敗]宮國 7試合2勝3敗
[本]阿部20号2ラン(バリントン・1回)、エルドレッド5号2ラン(宮国・6回)、会沢3号(宮国・7回)

【巨人】宮國、高木京―阿部
【広島】バリントン、今井、ミコライオ―會澤

  • 広島がこのカードの連敗を5で止め、3位に浮上。六回にエルドレッドの2ランで追い付き、七回2死から会沢の3号ソロで勝ち越した。バリントンは4月10日以来の3勝目。
  • 巨人は阿部の20号2ランで先制したが、10残塁の拙攻が響いた。 

【明後日の予想先発】

  • 巨人:澤村(4勝4敗2.72)
  • ヤクルト:小川(7勝2敗2.96)

エース様実戦復帰!変化球が抜け気味でストライク取るのに四苦八苦していたが最後の空振りとった真っ直ぐは力強かった。後は状態を上げていくだけ。スコット鉄太朗様が見たいんじゃ〜。なのでゆっくり急いで戻ってきて、どうぞ。

一軍?知らん。あれだけチャンスであんな拙攻を繰り返して、先発が宮國じゃこうなる。6回のスクイズ失敗も昨日マシンガン継投をやったから代打が出せんかったのがな…宮國なら無理に引っ張る必要もなかろうに。

宮國もトータルで見れば7回3失点と悪くはないものの、結果として負けている上にあの2ラン、ソロと一番やられてはいけない所でやられてはいけない事をやられているようでは…まあ今後のピッチングで高い授業料だったと思えるようにしてくれ。

【今日の◎G】阿部:7年連続20本となる先制2ランも空砲。まあ次の打席の併殺が…