オリックス-巨人3回戦(京セラドーム)

オリックス2敗1分
巨010010113 7
オ000010000 1
[勝]杉内 11試合5勝3敗
[S]西村 29試合2勝2敗16S
[敗]松葉 7試合3勝2敗
[本]長野9号(比嘉・7回)

【巨人】杉内、マシソン、山口、西村―阿部、實松
オリックス】松葉、比嘉、平井、ミンチェ―斎藤、伊藤

  • 巨人が16安打で7点を奪い快勝。二回に矢野の適時打で1点を先取すると、小刻みに加点。九回に代打小笠原の2点適時打などで突き放した。杉内は六回途中まで5安打1失点で5勝目。
  • オリックスは投打に精彩を欠いて勝率5割を切った。 

【明日の予告先発

  • 巨人:澤村(2勝4敗3.45)
  • オリックス:井川(1勝0敗2.38)

終盤にダメ押しとか珍しいね。杉内イマイチだったけどここ数試合で先発として一番勝ちを稼いでいるのも杉内という事実。もう一人の看板左腕も早く復調してくれよ〜(切実)

【今日の◎G】長野:本番到来?4安打1ホーマー固め打ち。まあ実力からすれば1試合くらいではこれくらいやってもおかしくない人。問題はこれに明日も続けるかという一点のみ。

NPB白状…統一球こっそり変えてた - プロ野球ニュース : nikkansports.com
この2年とは何だったのか。失われた2年だったね(ガッカリ
統一球で全てを失った一昨年、その統一球に対応するため全てをかなぐり捨てて躍起になって優勝した去年。うーんこの…