オリックス-巨人4回戦(京セラドーム)

オリックス3敗1分(対戦終了)
巨000210000 3
オ000000000 0
[勝]澤村 11試合3勝4敗
[敗]井川 3試合1勝1敗

【巨人】澤村―阿部
オリックス】井川、岸田、佐藤達、比嘉―伊藤

  • 巨人が首位に返り咲いた。四回にロペスの二塁打を足場に坂口の適時打などで2点を先取し、五回に阿部の犠飛で加点。沢村は散発5安打に抑え今季初完封、4月25日以来の3勝目を挙げた。
  • オリックスは今季3度目の零封負け。 
  • ソフトバンクが2年ぶり4度目の交流戦優勝を決めた。14安打11得点でヤクルトを圧倒し、引き分けを挟んで6連勝。優勝の可能性があったオリックス阪神が敗れ、試合後、2位楽天が広島に逆転負けしたため、優勝が確定した。

【明後日の予想先発】

7年ぶりとなる井川との対決は澤村の快投で完封勝ち。澤村対井川だからもっとこう色々とネタ満載の試合になるかとばかし思っていたので意外な結果。優勝はソフトバンク。何かいつの間に抜け出してきたなという印象だけど、何にせよこれで週末目の前で優勝決められる可能性はなくなったぜ。

坂口プロ初ヒット&初打点よかおめ。寝坊の人もうかうかしてられないね(ゲス顔)

【今日の◎G】澤村:今季初完封で1ヶ月ぶり白星。今日は変化球の精度もすごい高かったし、ランナーがいなくてもクイックで投げたりと、丁寧に工夫しながら投げていたのが良かった。筋トレ禁止令の効果はてきめんだった?!