巨人-楽天4回戦(東京ドーム)

巨人2勝2敗(対戦終了)
楽010400000 5
巨000000012 3
[勝]田中 11試合8勝
[敗]内海 11試合4勝3敗
[本]中島1号(内海・2回)

楽天】田中、小山伸、片山、斎藤、ラズナー―嶋
【巨人】内海、青木、福田、笠原、高木京―阿部、鬼屋敷

  • 楽天が逃げ切った。二回に中島のソロで先制し、四回には島内の3点適時二塁打などで4点を加えた。田中は7回無失点の好投で両リーグトップの8勝目。
  • 巨人は先発・内海が誤算で、連勝は4で止まった。

【明後日の予想先発】

  • 巨人:杉内(4勝3敗3.04)
  • オリックス:松葉(3勝1敗3.07)

またも週の締めで首位陥落。まあチーム状態は先週に比べれな雲泥の差なのでショックはそこまでだけど…

終盤に反撃したものの田中マー相手に5点はさすがに重すぎた。内海一体どうしてしまったんだろうか。嶋の所での2-2からの真っ直ぐをストライク取ってもらえなくてキレちゃった感があったが、それを差し引いても大の得意とする楽天戦でこれでは…。メカニックの問題なのかメンタルの問題なのか。本人もわからないと言ってしまう始末。今更ローテ飛ばしてどうこうというランクの投手ではないだけに何とか自分で道を切り拓いてもらいたい所。ねだるな、勝ち取れ云々。

【今日の◎G】福田:おまたせ福ちゃんということで、かなり大幅に出遅れたがやっとこさ今季初登板を2回無失点。試運転としては上々の結果。出遅れた分フル回転期待やで〜