巨人-楽天3回戦(東京ドーム)

巨人2勝1敗
楽000030000 3
巨00120101X 5
[勝]菅野 11試合6勝2敗
[S]西村 28試合2勝2敗15S
[敗]菊池 11試合1勝5敗
[本]ボウカー7号2ラン(永井・4回)、阿部16号(菊池・6回)

楽天】永井、菊池、ハウザー、斎藤、青山、片山―嶋
【巨人】菅野、山口、西村―阿部

  • 巨人が4連勝。同点の六回に阿部が2試合連続となる勝ち越しソロ。八回は代打小笠原の二塁打で加点した。菅野は七回途中まで3失点で粘って6勝目。
  • 楽天は永井が4回で降板。打線も五回に聖沢の走者一掃二塁打で挙げた3点に終わった。 

【明日の予告先発

  • 巨人:内海(4勝2敗2.60)
  • 楽天:田中(7勝0敗1.89)

5個負けて4個勝った。あと1つ何とか。内海早く100勝決めてくれよ〜(懇願)

やはりボウちゃん6番にいると打線の厚みがダンチですわ。最早阿部とボウちゃんしか頼りになるバッターがおらん。戦犯日大コンビも早く何とかしろよ。

今日の菅野は誰と闘っているのか、AKBとでも闘っているのかというくらい一人相撲だったな。ちょっと四隅を狙いすぎた。球威はいつもよりあるくらいだったのでちょっと勿体無かった。でも勝ちは勝ち。こういう時もある。

イチローさんがやると美技、長野がやるとお笑い。何故なのか。

【今日の◎G】小笠原:8回代打で貴重な追加点となるタイムリー。何かこれ代打のコツをつかんだのか、すごい良い感じに打席入れてるな。もしかしたらもしかするかもしれん。