西武-巨人4回戦(西武ドーム)

西武1勝3敗(対戦終了)
巨101221000 7
西102000000 3
[勝]杉内 10試合4勝3敗
[敗]菊池 10試合6勝2敗
[本]阿部14号(菊池・3回)、村田8号2ラン(岡本洋・5回)

【巨人】杉内、マシソン、山口、西村―阿部
【西武】菊池、岡本洋、岡本篤、小石、岩尾―炭谷、上本

  • 巨人が連敗を5で止め、首位に再浮上した。1点を追う四回、寺内、中井の連続適時打で2点を奪い逆転。五回に村田の2ランで流れを決めた。先発・杉内は今季4勝目で、単独最多となる交流戦通算23勝目。
  • 西武は菊池が乱調で、5連勝でストップ。 

【明後日の予想先発】

  • 巨人:澤村(2勝4敗3.72)
  • 日ハム:吉川(5勝4敗2.98)

やっと勝てた(落涙)
まあ5個負けて1個勝っただけ。次戦は、元を辿ればここまでの失速の切っ掛けだったかもしれない両軸左腕で2タテを喰らったハム戦。何としても勝ちたいところ。

1番中井wwwと思ったら見事に嵌ってこれには手のひらクルー。1番なんてファームでも経験あったのか?でも1番ファーストとか嫌いじゃないわよ…打線組立ての根本的な解決になっとらんけど。まあそれはそれとしてここんとこ良い感じにバット振れてるね。やっと花開きつつあるのかしら。

【今日の◎G】村田:まだどちらに転ぶかわからない所で貴重な追加点となる豪快な2ラン。今日に関しては男村田ですわ。でもまだまだこんなんじゃね。