西武-巨人3回戦(西武ドーム)

西武1勝2敗
巨000000010 1
西00201002X 5
[勝]十亀 11試合5勝2敗
[敗]内海 10試合4勝2敗

【巨人】内海、笠原、青木、香月―阿部
【西武】十亀―炭谷

  • 西武が今季2度目の5連勝。三回に栗山、ヘルマンの適時打で2点を先制。五回は浅村の適時打で加点し、八回にも2点を奪った。十亀は緩急をつけて的を絞らせず、1失点完投で5勝目。
  • 巨人は今季初の5連敗で、リーグ2位に転落した。

【明日の予告先発

  • 巨人:杉内(3勝3敗3.05)
  • 西武:菊池(6勝1敗1.14)

遂に首位陥落。貯金も8まで落ちこんでしまった。順位云々は苦々しいものの今は置いとくとして、問題はチームの状態に上がり目が全く見当たらない点。動けば動くほど泥沼化するAHRAスパイラルに入っちゃってますわ。
せめて追われる立場から追う立場に変わって潮目が変われば…とこんな抽象的なもんしか要素が無いあたりがお察し状態。まあ最悪のケース(06年の悪夢)を覚悟する為の準備はしといた方が良さそう。

ゴールデンルーキーでも駄目、エースでも駄目、後は元沢村賞投手の意地に賭けるしかない。つっても菊池雄星相手とかまた序盤失点→追いつかない程度の反撃コースなんだろうけど。もう見慣れた光景です(半ギレ

【今日の◎G】ロペス:マルチに四球で全打席出塁。また少し温まってきた?