巨人-日本ハム3回戦(東京ドーム)

巨人1勝2敗
日00100000000 1
巨00000001003X 4
[勝]山口 25試合3勝1敗2S
[敗]増井 22試合2敗4S
[本]陽岱鋼9号(沢村・3回)、小笠原1号3ラン(増井・11回)

日本ハム】吉川、宮西、矢貫、石井、増井―鶴岡
【巨人】澤村、マシソン、西村、山口―阿部

  • 巨人が今季6度目のサヨナラ勝ち。延長十一回無死二、三塁から代打・小笠原が今季初本塁打となる3ランを放った。
  • 日本ハムは吉川が七回1死まで無安打に抑えるなど好投したが、陽岱鋼のソロのみと援護が少なかった。

【明日の予告先発

ガッツサヨナラホームランwwwまさかまさかの打った瞬間それとわかる会心の一発。それまで前に飛ぶ気配すらない感じだったのかこれだもんなぁ。そりゃ思い出しますわ。なんでも良いからあと一発見たかったのがいざ現実になると何とも言えない不思議な感覚になるね。??「もう思い残すことはないでしょう(ニッコリ」

澤村も持ち前の延命能力を発揮して何とか好投。ただ内容的にはあんま普段と変わってないと思うだんよなぁ…やはりフォークの精度がルーキーイヤーくらいに戻らんと真っ直ぐとスライダーだけじゃ頭打ち状態っぽい。ツーシームが投げられるくらいの器用さは持ち合わせているんだからカットボールでも投げられないかなぁ。同僚に良いカッターの使い手がいるじゃないか。まあ何にせよこれでホールトンがほぼローテ落ち決まりか。グッバイDJ。

【今日の◎G】小笠原:延長11回決着を着ける2年ぶり3ランホームラン。(石井で行けと思って)すまんな。しかしこれで二軍落ち争いが混沌。いっそのこと長野落としちまえよ。