巨人-オリックス2回戦(東京ドーム)

巨人1勝1分
オ101003000000 5
巨210000200000 5
[本]ロッティーノ3号(内海・6回)、坂本6号2ラン(岸田・7回)
※延長12回規定により引き分け

オリックス】西、岸田、佐藤達、平野佳、比嘉、平井―伊藤
【巨人】内海、笠原、マシソン、西村、山口、高木京―阿部

  • 巨人、オリックスともに譲らず、5―5で引き分けた。
  • オリックスは1点を追う六回にロッティーノのソロ、代打高橋信の二塁打などで3点を奪い逆転したが、巨人は七回に坂本が同点2ラン。八回以降は両チームの救援陣が踏ん張った。 

【明後日の予想先発】

  • 巨人:杉内(3勝2敗2.62)
  • ソフトバンク:?(帆足の登録先発が有力)

エースがまたも崩れ嫌な感じで逆転された所を坂本の一発(久しぶりに仕事した感じ!)で追いついたまでは良かったんだが…あとははっきり言って勿体無いゲーム。勝てるチャンスはいくらでもあった。チャンスでガッツという場面でボウちゃんあるいは由伸だったら…と無いものねだり。最後の場面の亀井も昨日の殊勲打で警戒されて歩かされてしまったし…うーんこの。

【今日の◎G】松本哲:亀井立岡の存在がようやく刺激となったか6打数5安打の釣瓶打ちで打率も3割付近まで爆上げ。なおクリンナップが解凍されない限り得点には繋がらんもよう。