巨人-オリックス1回戦(東京ドーム)

巨人1勝
オ101000000 2
巨000010002x 3
[勝]山口 21試合2勝1敗2S
[敗]平野佳 19試合1勝1敗10S

オリックス】金子千尋、平野佳―伊藤
【巨人】菅野、山口―阿部

  • 巨人が逆転サヨナラ勝ち。1点を追う九回、坂本の安打と死球などで1死二、三塁とし、亀井が中前へ2点適時打を放った。先発の菅野は8回2失点の好投。九回を抑えた山口が2勝目を挙げた。
  • オリックスは抑えの平野佳が誤算だった。 
  • 巨人は25日のオリックス1回戦(東京ドーム)に3―2でサヨナラ勝ちし、プロ野球初の球団通算5500勝に到達した。通算成績は5500勝3854敗305分け。 

【明日の予告先発

  • 巨人:内海(4勝1敗2.29)
  • オリックス:西(4勝2敗2.26)

あれは…2009年不動の5番打者亀井さん?!ということで亀井の起死回生の一打で薄氷のサヨナラ勝ち。最後あれ駿太逸らしてなかったらどうだったんだろうか。アングル的によくわからんね。
しかしまあ主力が皆冷え冷え。良い感じにバットが振れているのは亀井と立岡くらい?

菅野もプロ入り後で一番酷いんじゃないかという立ち上がりだったがよく修正して8回まで投げた。澤村に爪の垢を煎じて飲ませたいね(ムッツリ

【今日の◎G】亀井:土壇場で起死回生のサヨナラ2点タイムリー。あの場面満塁で乙女に回してたら多分負けてた。まさか球団通算5500勝を亀井の打撃で花添えるとは…直前の釣り球2球ファールにして最後あの低さのフォークをよく打ったよなぁ。他が冷え冷えなだけに現状亀井の好調さが際立ってますわ