楽天-巨人2回戦(Kスタ宮城)

楽天1勝1敗
巨600000040 10
楽010110010 4
[勝]笠原 11試合2勝1敗
[敗]美馬 8試合4勝3敗
[本]長野8号(美馬・1回)、中井1号3ラン(ハウザー・8回)

【巨人】ホールトン、笠原、高木京、マシソン、山口、西村―阿部、實松
楽天】美馬、菊池、片山、ハウザー、金刃―嶋

  • 巨人が今季4度目の2桁得点で連敗を3で止めた。一回、長野の先頭打者本塁打を皮切りに一挙6点。八回には代打・中井の3ランなどで加点した。
  • 楽天は美馬が大乱調。打線も不安定なホールトンを攻めきれなかった。
  • 1試合チーム最多暴投4(9回)=セ・リーグタイ(8度目) 巨人が23日の楽天戦(Kスタ宮城)で記録。ホールトンが3、笠原が1。プロ野球記録は日本ハムソフトバンクの5。

【明後日の予想先発】

  • 巨人:菅野(5勝1敗2.54)
  • オリックス:金子(4勝3敗2.18)

スミ6、ホールトンgdgd劇場で逃げ切って勝っても気分良くないだろうなという所で、中井の3ランにより終わってみれば圧勝。やはり中押しにしろダメ押しにしろ追加点てのは重要だなぁと。何か阿部もあんまり集中できてないて感じだったね。

09年以来の一発が勝負を決定づける貴重な一発となった中井な訳だけれども、やはりあの長打力は魅力的だよなぁ。正直あの場面ラッキーボーイ立岡をそのまま行かせろよと思ってすまんな。あれは…平成生まれHR第一号坂本二世中井?!

ここまで何とか5割と来て次戦は交流戦首位の森脇オリ。予想される先発は恐らく金子千尋。厳しい戦いが続きますなぁ…

【今日の◎G】高木京:6回まで三者凡退一回も無い状態で登板し、打者3人を2三振ピシャリでゲームを落ちつかせる。難しいイニングだったが非常にいい形でスコット鉄太朗に上手くスイッチすることが出来た。