巨人-ソフトバンク1回戦(東京ドーム)

巨人1敗
ソ000101300 5
巨000000000 0
[勝]帆足 7試合3勝1敗
[敗]杉内 9試合3勝3敗
[本]吉村5号3ラン(杉内・7回)

ソフトバンク】帆足、千賀、岩嵜―山崎
【巨人】杉内、笠原、青木―阿部

  • ソフトバンクが勝率5割に復帰。四回にラヘアの犠飛で先制し、六回は長谷川の適時打で加点。七回は吉村の3ランで突き放した。帆足は低めに集め、6回無失点で3勝目。
  • 巨人の杉内は7回5失点と踏ん張れず、3敗目を喫した。

【明日の予告先発

最早八方塞がり。ミスターメイとは何だったのか。鈍足内川に走られタイムリーの流れとかみっともなさすぎて目も当てられない。

打線ももうどこから突っ込んでいいのかわからんくらい酷い。これで戻ってきたボウちゃんが2012年仕様だった日にはもう憤死物ですわ。

【今日の◎G】坂本:3安打猛打賞。抜け目の無い盗塁も決めて気づけばチームトップの7盗塁。左方向の打球で三進する小憎い走塁も披露と文字通り一人気を吐いた。三番打者がチームトップの盗塁てのもなぁ…そもそも1番のアレはそもそも出塁出来てないからね、仕方ないね(呆れ