巨人-西武2回戦(東京ドーム)

巨人2勝
西0001000000 1
巨0000010001x 2
[勝]西村 22試合2勝2敗13S
[敗]大石 16試合3敗6S
[本]阿部12号(岸・6回)

【西武】岸、十亀、サファテ、大石―炭谷、星孝
【巨人】菅野、西村―阿部

  • 巨人がサヨナラ勝ちで3連勝。同点の延長十回、1死一、二塁でロペスの二ゴロが失策を誘い、二塁走者が生還した。先発・菅野は9回1失点12奪三振の好投。
  • 西武は投手陣の踏ん張りに打線が応えられなかった。

【明日の予告先発

  • 巨人:内海(4勝0敗1.46)
  • 日ハム:武田勝(1勝2敗2.31)

恐るべし阿部魔力(これで阿部がドームで打った試合は37連勝!)。何か2007年のリーグ優勝シーン思い出した。
しかしまあまた岸打てんかった。何年同じやられ方をしているのか…サードのアレとかバットに当てることすら出来んのかと。坂本もチャンスで打たんから結局阿部がチャンスメイカーの役割になって、良い所でケデブに回ってしまう。繋がりが悪い。

ガッツいよいよ一軍昇格(寺打たないさん腰大丈夫なのかしら…)。まああれでは厳しい。明日からは札幌でのハム戦…あっ…(察し

立岡のセカンドは厳しそう。何というか動きがセカンドのそれじゃない。まあまだ数回の守備機会なので何とも言えんけど。打撃の方はよく頑張っていると思う。

【今日の◎G】菅野:9回136球6安打1失点12三振の熱投でプロ8試合目にして9回を投げきる。残念ながら勝ちは付かなかったものの、近い将来のエースとしての器を見せつけるベストピッチだった。最後のフロンドアスライダーは痺れましたわ(ゾーンの是非はともかくとして)。あの場面もうあれしか無かったよなぁ。