日本ハム-巨人1回戦(札幌ドーム)

日本ハム1勝
巨100000200 3
巨00221200X 7
[勝]武田勝 5試合2勝2敗
[敗]内海 8試合4勝1敗
[本]陽岱鋼6号2ラン(内海・3回)

【巨人】内海、笠原、青木―實松、井野
日本ハム武田勝、増井、武田久―鶴岡

  • 日本ハムは三回、陽岱鋼の2ランで逆転。四回には鶴岡の二塁打で2点を加え、その後も野選やスクイズなどで着実に加点した。武田勝は変化球に切れがあり、7回3失点で2勝目。
  • 巨人は内海が乱調で反撃も遅く、連勝が3でストップした。 

【明日の予告先発

エースまさかの乱調で通算100勝スルリ。こんなに打たれたのはここ数年で無いんじゃないか?と思ったらやはり2008年以来の失態だったもよう。本来安牌である8番に入っていた大引にリズムを崩された感が。あとヤノケンのバンザイ未遂もそうだしセカンド中井とか拙守がなぁ。序盤良すぎるくらいだったのも逆にアレだったか…珍しく三振取りまくってたし。まあこういうこともあるししゃーない、切り替えていく。打線?知らん

【今日の◎G】笠原:KO内海の後を受け1回1/3を2三振シャットアウト。【急募】求む!ビハインドエース