DeNA-巨人8回戦(ハードオフ新潟)

DeNA1勝7敗
巨0000000001 1
De0000000000 0
[勝]内海 7試合4勝
[S]西村 21試合1勝2敗13S
[敗]ソーサ 17試合1勝1敗1S

【巨人】内海、西村―阿部
DeNA】三嶋、山口、ソーサ―鶴岡

  • 巨人が連勝。0―0の延長十回2死から、松本哲の中前打、坂本の二塁打で決勝の1点を奪った。内海は9回5安打無失点で4勝目。西村が13セーブ目。
  • DeNAは新人の三嶋が8回を5安打無失点に抑えたが、3番手ソーサが誤算。

【明後日の予想先発】

  • 巨人:杉内(3勝1敗2.61)
  • ロッテ:西野(4勝1敗2.15)

対三嶋でこのカード初の投手戦になるか。正直前回の京セラドームのイメージが残っていたから内海さえ抑えれば割りと勝ちは難いと思ったんだが…でも勝ちは勝ち。坂本久しぶりに仕事した感じ。マッツもよく出塁しましたわ。

昨日今日と勝って何とか首位キープで交流戦突入か。いきなりパの首位、2位と連続当たるということでなかなかしんどそうなスタート。去年は浮上の大きなきっかけとなった交流戦、今年は果たしていかに…まあ阿部がカッチカチに冷温停止しているからそれ次第だろうなぁ。長野もいつまで我慢出来るか。

【今日の◎G】内海:新人には負けられんと圧巻のゴロアウト17個、内海真骨頂のピッチングで9回零封4勝目。好調De打線を翻弄して、中継ぎ陣も休ませたということで最後点が入ったのはそれに対してのご褒美だろう。今年はここ数年で真っ直ぐに一番球威があってなかなかボールを前に飛ばさせないのがイイネ・そしていよいよ節目の通算100勝に王手。得意の交流戦で一気に決めてくれ〜