巨人-ロッテ1回戦(東京ドーム)

巨人1敗
ロ000002030 5
巨100020000 3
[勝]南 10試合2勝 
[S]益田 20試合1勝1敗13S
[敗]山口 18試合1勝1敗2S

【ロッテ】西野、南、松永、益田―江村、川本
【巨人】杉内、マシソン、山口、一岡、笠原―阿部

  • ロッテが3点差をはね返して逆転勝ち。六回に押し出し四球などで2点を奪い、八回に清田と根元の適時打で3点を奪って逆転した。3番手の南が2勝目。
  • 巨人は杉内の適時打などで五回までリードを広げたが、3番手の山口が誤算だった。 

【明日の予告先発

  • 巨人:澤村(2勝2敗3.29)
  • ロッテ:グライシンガー(初登板)

糞アンパイとか糞みたいな野選とか色々あったが、まあ文字通り山口が誤算。ちょっとシュートに頼りすぎた。山口が3失点なんてのはちょっと想定の外側ですわ…尾を引かなきゃいいんだが。とりあえずサンキューオリックス

【今日の◎G】マシソン:1回1/3をシャットアウト。杉内の嫌な崩れ方で火消し→イニング跨ぎのセットアップと久しぶりに仕事した感じで、キッチリ山口に繋いだまでは良かったが…