DeNA-巨人7回戦(ハードオフ新潟)

DeNA1勝6敗
巨000003200 5
De100102000 4
[勝]菅野 7試合5勝1敗
[S]西村 20試合1勝2敗12S
[敗]藤江 8試合1勝1敗
[本]ロペス10号3ラン(加賀・6回)、多村4号2ラン(菅野・6回)

【巨人】菅野、山口、西村―加藤、阿部
DeNA】藤井、加賀、小林寛、ソーサ―高城、鶴岡

  • 巨人が連敗を4で止めた。2点を追う六回はロペスが3ラン。3―4の七回は敵失で追い付き、長野の左前打で勝ち越した。菅野は6回を11安打4失点だったが、打線の援護に恵まれて5勝目。
  • DeNAは救援の加賀と藤江が誤算だった。 

【明日の予告先発

  • 巨人:内海(3勝0敗1.79)
  • DeNA:三嶋(0勝0敗6.10)

やっとこさ連敗ストップ。キヨシの継投ミスに救われましたわ。さすがに一週間負けっぱなしは非常に堪えるので一安心。ただここまでの連敗を小さな躓きだったと思えるようにするには明日もきっちり取らないと。スーパールーキーでも止められないDe打線、じゃあ誰が止めるのか?エースでしょ!

今日の菅野はあんま良くなかったね。ワンシームがシュート回転するただの棒球だったのでスライダー一辺倒の投球に終始してしまった。あの状態で逆転された後、崩れずに踏ん張り4点に纏めたのは流石だけど、その前のイニングの打撃の良いafo対してあの一球は不用意。大いに反省ですわ。

7回は亀井がナイス働き。嫌な雰囲気を払拭するツーベースに相手の隙を突く好走塁。あれは…10割打者亀井さん?!でも期待はしないもよう。

【今日の◎G】山口:逆転した直後の2イニングをシャットアウト。ブラ、ノリ、多村、ゴトタケと勢いに乗る強打の右打者を撫で斬る姿に鉄腕セットアップの意地を見た。