巨人-広島7回戦(東京ドーム)

巨人5勝1敗1分
広0000400000 4
巨0100120001X 5
[勝]西村 16試合1勝1敗11S
[敗]ミコライオ 13試合1勝1敗5S
[本]阿部9号(今井・6回)

【広島】久本、今井、河内、中田、ミコライオ―石原
【巨人】ホールトン、笠原、マシソン、山口、西村―阿部

  • 巨人がサヨナラ勝ちし3連勝。2―4の六回、3試合連続となる阿部の9号本塁打と敵失で同点。延長十回、2死三塁で脇谷が中前打を放った。西村が今季初勝利。
  • 広島は五回に広瀬の二塁打などで4点を奪ったが、大事な場面で守備が乱れた。

【明日の予告先発

  • 巨人:菅野(3勝1敗2.57)
  • 広島:中崎(1勝2敗4.80)

亀井対ミコライオは何かが起きる。御大のサヨナラ打ももちろんだがあの場面よくチャンスメイクしてくれた。ボウちゃんがあんなことになってしまった現状、ある程度長打がある左打ちの外野手となると皮肉にもこの人しかいないんだよなぁ。また信じては裏切られる日々が続くのね(ガックリ

ドームで阿部がホームラン打つと勝つ勝つ34連勝。2010年の秋口から負け無しだとか。2010年…好調なスタート…当確でございます…うっ…頭が…

【今日の◎G】マシソン、山口、西村:鉄壁のリレーで勝利を呼び込む0封。最強の中継ぎユニットスコット鉄太朗を出して負けるわけにいかんのですよ。