中日-巨人6回戦(ナゴヤドーム)

中日5勝1敗
巨000000030 3
中000000000 0
[勝]山口 11試合1勝1S
[S]西村 15試合1敗11S
[敗]田島 15試合3敗
[本]阿部8号2ラン(田島・8回)

【巨人】澤村、山口、マシソン、西村―阿部
【中日】カブレラ、田島、岡田―谷繁

  • 巨人が終盤に得点を挙げて2連勝。八回1死二、三塁から坂本の遊ゴロの間に1点先制し、さらに阿部の2試合連続本塁打となる8号2ランで突き放した。
  • 中日は2番手・田島が乱調で、今季最多の借金6。

【明後日の予想先発】

  • 巨人:ホールトン(3勝1敗 2.89)
  • 広島:久本(1勝1敗 3.60)

中日の自滅に近い形で勝ち。勝ったものの結局最後までカブレラの真っ直ぐを前に飛ばせんかった…橋本1番はやっぱりキツいんかなぁ。長野も猛打賞したかと思ったら4タコだし…
まあこれで9連戦何とか勝ち越し。4連敗喰らったことを思えばまずまずの結果。

ずっとTBSチャンネルで見てたからあれだったけど、地上波ぶつ切りで酷かったみたいね。

【今日の◎G】阿部:勝負を決定づける2ラン。あの場面明らかに外して歩かすサイン出てたっぽいけど、ど真ん中の失投よく逃さなかったな。あれじゃあ谷繁もガックシですわ。