中日-巨人5回戦(ナゴヤドーム)

中日1勝4敗
巨200100000 3
中000000000 0
[勝]杉内 5試合3勝
[敗]吉見 5試合1勝3敗
[本]阿部7号2ラン(吉見・1回)

【巨人】杉内―阿部
【中日】吉見、三瀬、岡田、武藤―谷繁

  • 巨人が連敗を4で止めた。杉内は打たせて取る投球で5安打に抑えて、今季初完封で3勝目。打線は一回に阿部の2ランで先制。四回には長野の適時打で加点した。
  • 中日は吉見が5回3失点。三回以降は見せ場をつくれなかった。 

【明日の予告先発

  • 巨人:澤村(2勝2敗 4.50)
  • 中日:カブレラ(3勝1敗 1.38)

ようやく連敗ストップ。吉見何かイマイチだったね。
明日勝てば9連戦勝ち越しか。ここまでの負け方を思えば4勝5敗でも上々だけど、やはりやるからには勝ち越したいもんだなぁ。

長野今季初猛打賞。今日は彼らしい右方向の鋭いヒットが出てた。6番降格したが何とか調子を取り戻してくれ〜。1番橋本は2軍での打撃内容を考えればありだがやっぱりいざ出してみると現実は厳しい。もう少し

【今日の◎G】杉内:貫禄の完封勝利で今季3勝目。5月に向けてグングン調子を上げてきて気づいたら月間MVP取ってもおかしくない成績に。ここら辺はさすがの元沢村賞投手だわなぁ。良くも悪くもブレない。