巨人-広島8回戦(東京ドーム)

巨人6勝1敗1分
広000000200 2
巨06000000X 6
[勝]菅野 6試合4勝1敗
[敗]中崎 9試合1勝3敗
[本]長野5号満塁(中崎・2回)

【広島】中崎、福井、中田、河内、今井―倉
【巨人】菅野、マシソン、山口、高木京―阿部

  • 巨人が4連勝。二回に2死満塁から菅野の右前適時打で先制すると、続く長野が満塁本塁打を放ち勝負を決めた。先発・菅野は今季4勝目。
  • 広島は、先発の中崎の制球が定まらず、打線も好機で1本が出なかった。

【明日の予告先発

  • 巨人:内海(2勝0敗2.23)
  • 広島:バリントン(2勝1敗2.22)

これであの4連敗チャラか。その間にヤクは3連敗。ぐぬぬ…余計な真似をっ…!

長野は和製ランスにでもなるつもり?

さて明日はいよいよミスター&松井さんの国民栄誉賞授与式と引退セレモニー。無様な試合は出来ないよ。

【今日の◎G】菅野:打って満塁機で2者連続三振と嫌な流れの中での貴重な先制タイムリー。あれで長野のグラスラが出たといっても過言ではない。投げての方はやはり100球超えてからのスタミナ面の課題が徐々に浮き彫りになってきた。イニングは喰えているからそこまでネガティブな問題でもないし、幸い今の巨人なら行けるところまで行ってスコット鉄太朗にスイッチ出来るという強みもある。課題をクリアするにはまだ十分な時間があるので徐々に乗り越えて行って欲しいもんだ。