広島-巨人4回戦(マツダ)

広島3敗1分
巨004010030 8
広100000000 1
[勝]ホールトン 3試合3勝
[敗]久本 4試合1敗
[本]坂本2号満塁(久本・3回)、阿部4号3ラン(菊地原・8回)

【巨人】ホールトン、マシソン―實松
【広島】久本、梅津、河内、上野、菊地原、中崎―石原

  • 巨人の投打がかみ合った。1点を追う三回に坂本の満塁本塁打で逆転。五回は寺内の適時打、八回は阿部の代打3ランで加点した。ホールトンは8回1失点で今季無傷の3連勝。坂本の4年連続満塁弾は球団新記録。
  • 広島は併殺打などで反撃の好機を逸し、勝率5割を切った。 

【明日の予告先発

  • 巨人:菅野(中6日)
  • 広島:前田健(中6日)

満塁で2度ゲッツーかまして8点取るチームがあるらしい。効率が良いのか悪いのか…
一昨日8-1、昨日1-8、今日8-1。明日1-8?それは勘弁だな。

ボウカー冷温停止?やっぱりドーム限定選手じゃないか(憤怒)
まあネタ抜きに8回の満塁の場面は見てみたかったんだがなぁ。今年のボウちゃんなら忘れた頃にまた打ってくれるはず…!

この期に及んで大田なんぞ使うんか。佳くんを早く上げて、どうぞ。

【今日の◎G】坂本:グラスラ含む4安打の大暴れ。前日の発熱騒ぎは何だったのか。解熱剤注射で強行出場ということで正にお薬の時間だね状態(不謹慎)。それにしても今年の打球方向が右方向に偏りがちというのが話題になった途端に凡退含めて全打席引っ張りになったのが何ともw