巨人-阪神5回戦(東京ドーム)

巨人2勝2敗1分
神000000010 1
巨01111220X 8
[勝]杉内 3試合1勝
[敗]スタンリッジ 3試合2敗
[本]村田3号(スタンリッジ・2回)、村田4号(スタンリッジ・4回)、阿部3号(スタンリッジ・3回)、ボウカー6号2ラン(歳内・7回)

阪神スタンリッジ、藤原、歳内―藤井、小宮山
【巨人】杉内、高木京―阿部、實松

  • 巨人が快勝して5連勝。二回に村田のソロ本塁打で先制。その後も阿部、村田のソロなどで加点した。杉内は内外角に球を散らして的を絞らせず、8回1失点で今季初勝利。
  • 阪神スタンリッジが3本塁打を浴び、5回4失点と誤算だった。 

【明日の予告先発

  • 巨人:澤村(中6日)
  • 阪神:榎田(中6日)

誤審の後の阿部の怒りのホームランwww
点差的には2点差になっただけだったが何かあれで今日は勝負あったって感じだったな。

杉内3度目の正直で今季初勝利。ぼちぼち状態も上がってきたかね。相変わらずチェンジアップが死んでるけど代わりにスライダーがキレキレ。カウントを整えるスライダー、空振りを奪うスライダー、右打者を引っ掛けさせるスライダーと万能、なんでもござれ状態。

新高木約10日ぶりに登板。前回打ち込まれてから登板どころかブルペンで準備している所すら見受けられなかったので少々心配していたが、一軍帯同しながらミニキャンプでも張ってたのかね。
坂本のエラーでばたばたしたものの真っ直ぐの威力、変化球のキレも良く内容は十分。リッチギーが離脱したので役回りが少し変わってくるかもしれないのでまたここから再出発してフル回転してほしいもんだ。

【今日の◎G】村田:2連発含む猛打賞の活躍。あの右方向へのドームランはベイ時代に手痛い一発としてよくやられたもんだ。7番降格も良い意味で刺激になったかね。これは男村田ですわ。