巨人-阪神4回戦(東京ドーム)

巨人1勝2敗1分
神101000000 2
巨00310000X 4
[勝]宮國 3試合1勝1敗
[S]西村 10試合7S
[敗]能見 3試合1勝1敗
[本]阿部2号3ラン(能見・3回)

阪神】能見、加藤、藤原―藤井彰、日高
【巨人】宮國、西村―阿部

  • 巨人が4連勝。2点を追う三回1死一、三塁から阿部の本塁打で逆転。四回には長野の左前打で加点した。宮国は尻上がりに調子を上げ、8回2失点で今季初勝利。
  • 阪神はエース能見が痛い一発を浴び、打線は四回以降二塁も踏めなかった。 

【明日の予告先発

ランナー溜めてドカン。まあ能見に勝つにはこれしかないよな。ただ単純明快ゆえに相手に与えるダメージもでかい。土壇場での阿部の勝負強さはほんとすごいな。

宮國は序盤のまたも変化球の制球を乱す良くないパターンだったけど、中盤からは開き直って直球主体のピッチングで今季初勝利。もっと時間かかるかと思っていたけど存外早く初勝利が舞い込んできたなぁ。能見に投げ勝ち、ドームでもパワーピッチできるってのがわかったのはかなりの収穫だったのでは。

【今日の◎G】阿部:逆転の3ランに加え、宮國好投の影に阿部の力あり。序盤カウント整えるのに汲々としていた宮國相手に配球を直球主体にガラッと変えるナイスリードで前回藤井にやられた意趣返し。