巨人-ヤクルト3回戦(東京ドーム)

巨人3勝
ヤ000000000 0
巨00200000X 2
[勝]内海 3試合2勝
[S]西村 9試合6S
[敗]八木 3試合1勝1敗

【ヤクルト】八木、石山、平井―中村
【巨人】内海、山口、西村―阿部

  • 巨人が零封勝ちで3連勝。三回に阿部、ボウカーの適時打で奪った2点を守った。内海は打たせて取る投球で七回まで抑え2勝目。山口、西村も好投した。
  • 巨人の山口が14日のヤクルト戦で1回を無失点に抑え、今季4ホールド目を挙げ、通算153ホールドとなり、プロ野球最多の中日・浅尾に並んだ。
  • ヤクルトは4連敗。先発八木が粘り強く投げたが、打線が2安打に封じられた。 

【明日の予想先発】

  • 巨人:宮國(中6日)
  • 阪神:能見(中6日)

のらりくらりと何だかんだ抑えるいつもの内海投法。苦手ヤクルトから今季最初の対決でしっかり勝てたのは大きい。杉内、山口の侍組にも言えることだが、後は急に制球乱れるのが無くなってもらえれば。澤村?元々ノーコンだから関係ないからね、仕方ないね。

苦手ヤクルトには勝てる時に勝っておこう。たぶん神宮じゃ勝てないから(予防線)

【今日の◎G】山口:1回を無難に抑えプロ野球記録タイの通算153H。大分本来の調子に戻ってきたぽい。明後日勝ち試合でホールド挙げてサクッと日本記録を塗り替えてください。