巨人-西武4回戦(東京ドーム)

巨人3勝1敗(全対戦終了)
西000000001 1
巨00030214X 10
[勝]澤村 11試合3勝5敗
[敗]牧田 10試合2勝4敗
[本]阿部3号2ラン(牧田・6回)、坂本9号2ラン(野上・8回)

【西武】牧田、松永、藤原良、野上―銀仁朗
【巨人】澤村、ロメロ、アルバラデホ―阿部、鶴岡

  • 巨人が14安打10得点で大勝した。四回、ラミレスと小笠原の適時打で3点を先制。六回は阿部の3号2ランで加点した。先発の沢村は効果的にフォークを使って要所を締め、7回を5安打無失点に抑えて3勝目。
  • 西武は投打に振るわず2連敗。
  • プロ野球の「日本生命セ・パ交流戦」は19日に各地で6試合を行い、全日程を終了した。2年ぶり3度目の優勝を決めているソフトバンクは横浜に9―2で大勝し、18勝4敗2分けでセ・リーグの全6球団に勝ち越した。勝率8割1分8厘は導入7年目で最高。パ・リーグが78勝57敗9分けで、2年連続の勝ち越しとなった。

澤村ドーム初勝利キマシタワー!!澤村―牧田でこの結果になるとは思わなかったわ。あっさり1-3くらいで負けるとばかし。
序盤から真っ直ぐのスピード全然出てなくてどうなることかと思ったけど(本人は意図的に抑えていたと言っている)4回のピンチを乗り切ったのが大きかったな。点さえ入ればそらこれくらい出来ますわよ。

Q:光が見えてきたというお話が昨日ありましたが、阿部選手、坂本選手にホームランが出て、小笠原選手は3打点の活躍でした。

お腹につかえていたものがスパンと出ていったような気持ちです。個人的にもそうですが、彼らもそういった気持ちになっていると思いますね。

便秘打線糞ワロタw1試合10点より3試合で4点取ってくれ。
これで澤村の援護点跳ね上がって数字上は援護もらえる投手みたいになってしまうのが府に落ちないけどな。
今までの援護点からして今日10点取ったということは向こう数試合は点が入らないということだね(ムッツリ

アルバラさんロッテ戦までは神バラさんだったのにどうしちまったんだ。ここ数試合全体的に球が高い。あれでは巨漢が意味が無い。幸いロメロがまた状態上がってきた感じだから上手くやりくりしていけば何とかなりそうだけど不安といえば不安。

【今日の◎G】小笠原:いつもだったらラミの1点だけで終わりそうなところで大きな2点タイムリーなど2安打3打点。チーム同様最後を良い感じに締めたので何とかリーグ戦再開と共に反攻と行きたいところ。