広島-巨人6回戦(マツダ)

広島3勝2敗1分
巨002020000 4
広000020010 3
[勝]グライシンガー 2試合1勝1敗
[S]アルバラデホ 10試合1勝1S
[敗]前田健 6試合2勝2敗
[本]坂本5号2ラン(前田健・5回)

【巨人】グライシンガー、西村、久保、アルバラデホ―鶴岡
【広島】前田健、青木、シュルツ、サファテ―石原

  • 巨人が坂本の活躍で接戦を制した。坂本は三回に先制の右前適時打。さらに五回には5号2ランを放った。グライシンガーが5回2失点で今季初勝利。
  • 広島は前田健が5回4失点で2敗目。八回に1点差に迫ったが反撃も及ばなかった。
  • 東日本大震災の影響で開幕が4月12日にずれ込んだプロ野球はリーグ戦を中断。17日からは「日本生命セ・パ交流戦」が始まり、6月19日まで計144試合が行われる。

【明後日の予想先発】

  • 巨人:東野(中6日)
  • 楽天:岩隈(右肩の状態次第で別投手の可能性有り)

阿部、ぐっさん、ヨシノブ、ガッツ、御大、亀井、タコ…そして誰もいなくなった…一部いなくなっても問題無い奴がいるが。
阿部が戻ってくるとはいえもうポップ王子、ラミ、アイムチョーノこの三人で誰か欠けてでもしたら完全に詰んだっぽいな。それだけは避けなくてはいけないところ。

グラシン2年振りの勝利とか。でもあれただ初回から飛ばすだけ飛ばしてただけっぽい。あれじゃあ5回前後で捕まるのが定番という問題が全然解消されてないぞ。ということで残当のまだ信用しない宣言。

エース様だいぶヘタってきたね。幸いぐっさん復帰予定+スカスカ日程と来ているので上手く休ませたいわ。

交流戦は例年通り目標5割で。よもや借金チームにローテずらしてまでエース格当ててくるなんてことはしてくれるなよな?

【今日の◎G】紺田:負傷退場の鈴木尚に変わって代打から出場して2安打2得点。打撃調子良さそうなので日替わり1番候補の一人になりそう。