巨人-横浜6回戦(東京ドーム)

巨人3勝3敗
横000000010 1
巨20000000X 2
[勝]金刃 7試合1勝
[S]ロメロ 10試合6S
[敗]山本 6試合2勝3敗

【横浜】山本、大原慎、加賀―細山田、新沼
【巨人】金刃、西村、越智、久保、ロメロ―鶴岡

  • 巨人が逃げ切り、連敗を3で止めた。一回に1番小笠原の二塁打を足場に坂本、長野の適時打で2点先制。先発の金刃はコーナーを突く丁寧な投球で、六回途中まで無失点に抑えて今季初勝利。
  • 横浜は反撃が遅く、連勝が5で止まった。 

【明日の予想先発】

1番小笠原糞ワロタwやはりタッツは常人では計り知れんことをやってのけるのう…なおテコ入れが的中したのは初回のみの模様。初回点取って後はそれで打線の仕事終了というお決まりのパターン。スーパー涙目タイムのテンション低すぎだった。あの様子は相当腸煮だろ女子高生。

でも何にせよ勝ててよかったわ。ベイス相手に1個勝つのにこんなオタオタしなきゃならんとはな。悲しいけどこれ現実。金刃が先発陣の中で結果を伴ったピッチングをしているのも悲しい現実。まあ一つ一つ進んでくだけだね。

ランドでは山口が復帰登板。雨と大田に足を引っ張られ炎上した模様。なもんであまり参考にならなかったぽいがあと一回投げて阿部と同様交流戦から一軍復帰ってのが現実的なところか。幸いにして一軍は後ろだけは充実しているしな。

【今日の◎G】金刃:6回途中まで粘りのピッチングで07年以来4年振りの先発勝利。そういやあの年の新人王+ヨシノブ本塁打王消したのってエース様だったっけな。