巨人-横浜5回戦(東京ドーム)

巨人2勝3敗
横011002000 4
巨000030000 3
[勝]大原慎 7試合1勝
[S]山口 10試合1勝7S
[敗]沢村 5試合1勝3敗
[本]村田4号(沢村・2回)、ハーパー4号2ラン(沢村・6回)

【横浜】ハミルトン、加賀、大原慎、真田、篠原、江尻、山口―細山田
【巨人】澤村、アルバラデホ―加藤、鶴岡

  • 横浜が競り勝ち、2年ぶりの5連勝で3位に浮上した。逆転された直後の六回にハーパーの2ランで再逆転し、7人の継投で逃げ切った。
  • 巨人は五回に5安打を集めて3点を奪ったが、先発の沢村が要所で制球が甘く、今季3度目の3連敗。

【明日の予想先発】

  • 巨人:金刃(中7日)
  • 横浜:山本(中5日)

何一つ噛み合わず最下位転落。一時的だとはいえBクラスに竜虎兎とか胸熱…今は我慢の時よ。我慢の時とはいえそろそろ色々動き始めたほうが良いかもわからんね。

澤村も今日はさすがにな。ハーパーの一発は配球が悪いとしてメタボさんへの2アウト0-2追い込んでからの釣り球をど真ん中に投げ込んでのヒットが痛すぎた。我が軍こういう失敗多すぎだろ。まあ前も言ったがもう少しよ。もう少しで3939勝てるようになるから。
それにしても澤村とカトケン何を根拠に相性が良くて組ませてると言えるんだろうな。御世辞にもこの二人がバッテリーとして高い投球を出来ているとは到底思えん。この前も配球ミスで痛い目合っているし澤村の力を引き出しきれてない気がする。まあリード論なんて結果が全てで答えの出るもんでもないしあまりどうこう言いたくはないが早く阿部と組ませてあげたいというのが正直なところ。(それで打たれたら)もう何も言わんよ。

高橋信二移籍とか。SUN者にスナイポされたり腰をやったりとオワコン化も否めないし現状こういう人に期待せざるを得ないのが辛い。やはり体調次第なんかなぁ。勝負強さを発揮してくれればいいんだが…


【今日の◎G】アルバラデホ:2回を無失点。この人投げるときは基本ロングだな。先発転向あるで。