中日-巨人3回戦(ナゴヤドーム)

中日1勝2敗
巨000000000 0
中00105000X 6
[勝]川井 4試合1勝1敗
[敗]トーレス 3試合1敗
[本]森野2号2ラン(トーレス・5回)

【巨人】トーレス、西村、高木、越智―加藤、実松
【中日】川井、河原、小熊、浅尾、岩瀬―谷繁

  • 中日は三回に荒木の犠飛で先制し、五回は荒木、井端の連続適時打に森野が2ランで続いて6−0とリードを広げた。川井は粘り強い投球で七回途中まで無失点として今季初勝利を挙げた。
  • 巨人は序盤の拙攻が響き、トーレスが崩れた。

【明後日の予想先発】

  • 巨人:東野(中6日)
  • 横浜:高崎(中6日)

ポップ王子が封じられればこんなもん。アイムチョーノは何かやってくれれそうな雰囲気は持っててもサクっと打点を挙げてくれそうな雰囲気は持ってないな。らしいといえばらしいけど。

もう少し出来る子だと思っていたトーレスは私の見立て以上に出来ない子だった模様。もう外国人無理に使わなくていいんじゃねーんかと。いよいよもって藤井、朝井クラスが上がってきてくれないと困ると言いつつも二人とも下でもパッとしてないんだよな。小野、先発転向した星野辺りに期待しなきゃいけない状況が辛い…

【今日の◎G】小笠原:四球、安打、死球、四球、安打と出塁率マニア。少しずつボールが見えるようになってきているのはいい事。