巨人-阪神5回戦(東京ドーム)

巨人3勝2敗
神300000000 3
巨000020011X 4
[勝]越智 5試合1勝
[敗]渡辺 7試合1敗
[本]ブラゼル2号2ラン(金刃・1回)

阪神】下柳、榎田、久保田、小林宏、渡辺、藤川―城島
【巨人】金刃、西村、高木、越智―鶴岡、実松

  • 巨人が今季初のサヨナラ勝ち。八回にラミレスの内野安打で追い付き、九回無死一、三塁で実松が藤川から左中間に決勝打を放った。
  • 阪神は一回にブラゼルの2ランなどで3点先制。先発の下柳も粘ったが、救援の小林宏らが誤算だった。 

【明日の予想先発】

  • 巨人:澤村(中6日)
  • 阪神:岩田(中6日)

今季ドーム初勝利が球児相手にスラガガーサヨナラヒットとか胸熱なんてもんじゃないwww真っ直ぐ2球に打てる気配無しからの最後のフォークに本能で反応とか真面目に凄いな。07年のカトケンがngkwから打った同点タイムリー思い出したわ。自慢のインサイドワークに打撃が備わったら最強の捕手が誕生しちゃうんじゃないかサネ…?

この流れで明日澤村公式戦ドーム初見参初勝利と行きたいところですなぁ。ガッツ2000本安打が決勝ホームランで澤村の勝利をアシストとかいう胸熱展開希望。

【今日の◎G】実松:球児から大きい大きいサヨナラヒット。これは第三捕手定着あるで。

Q:お立ち台に来るまでの間に大歓声でしたけどいかがですか。

あんまり覚えてないです。

Q:實松選手にとっては今シーズンの第一打席でサヨナラヒットです。

最高です!

Q:味方がチャンスをつくって、繋げて迎えた打席です。どんな思いで打席に入りましたか。

絶対勝負してくると思ったので自分で決めてやろうと思って入りました。

Q:打球が左中間を抜けていった瞬間はどうでしたか。

覚えていません。

Q:マウンドには藤川投手が上がりました。同学年対決ということになりましたがどんな意識をしていましたか。

あんまり意識はしていないんですけれど、球界屈指の投手なので初球からどんどんいこうと思っていました。

Q:サヨナラヒットの感触はどのように両手に残っていますか。

正直申し訳ないですけど、一生懸命だったので覚えていません。

Q:ダイヤモンドを一周してきた時の気分を教えてください。

打った瞬間ベンチに「どうだ!」みたいな。それ以降は覚えていません。

Q:チームメートから水で手荒い祝福を受けましたが、そのあたりは覚えているのではないですか。

僕自身多分初めてのサヨナラヒットなのであんまり覚えてません。

Q:帰ってから今日の模様をゆっくり振り返ることできますね。

ベンチ裏に戻ったらすぐ見ます。

覚えてなさすぎwガッツでもここまで忘れることはないw
ふるしろといいハムから来た選手は何か変なやつばっかやね。